過去記事

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

トップページ

QLOOKアクセス解析

AD2011・12・5(MON) + 2011・12・29

コミックマーケット81

12月31日(土)東京ビッグサイト
西2ホール こ−40a RC♥セレクション

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

31日領布予定の物

★新刊(物)★

CG集2(HP Top絵集)+おまけ

CG集2です。壁紙にも使える?っ☆
画像20種類×10フォーマット=合計200枚(jpeg)
「960*640ピクセル」(iPhone)
「1024*768ピクセル」(iPad)
「1280*800ピクセル」(Macbookpro13)
「1366*768ピクセル」(MacBookAir11.6)
「1440*900ピクセル」(Macbookpro15 MacBookAir13.3)
「1920-1200ピクセル」(Macbookpro17)
「1280*1024ピクセル」(PC汎用)
「1360*963ピクセル」(PC汎用)
「1920-1080ピクセル」(iMac21)
「2560-1440ピクセル」(iMac27)
※壁紙に使えるかもしれないフォーマットを多種ご用意しましたっ?☆

CG集2には[おまけ]に、ナタリアのアラームソフトウェア(WIN用)
「ナタリアラーム」が付属しています。
愛のエプロン姿のナタリア姫が、アラームでお知らせしてくれます。

カップラーメンやお料理にぴったり?
ナタリアのセリフは入力して変更可能です。
音声は手持ちの音声(WAV,MP3)が鳴らせます。



2012年ボカロ・カレンダー



A4版二枚組 組み立て式・三角ポップスタンド型


コピー誌とかチラシとか・・・(汗っ)
これは間に合うかわかりませんっ(涙っ)
当日限定であればのお楽しみで・・・期待しないで(TムT;


ポストカード

当日何かご購入された方に差し上げます


★既刊物★

Digital Canaria 3種

左から 初音ミク・巡音ルカ・鏡音リン&レン
すべて B5版 P20 フルカラー です

蒼のパルティータ 1〜4巻

『絶対少女帝国』の蒼パルの本のみ領布します(CDドラマは本サークルへ)
1巻P48 2巻P40 3巻P32 4巻P32 B5版 表紙フルカラー

時間が取れればやりたい事はいろいろあるので、
ぜひぜひ当日、当サークルまで遊びに来て下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ついに12月!! ヤバす・・・(−−;)

なんだか色々手を付けているのですが
なかなか形にならなくてモヤっとしております

とりあえず、冬コミもありがたく
スペースを頂けましたので、
そのお知らせだけでもしておきますね

またこちらのサークル情報サイト
Circle.ms
に登録いたしましたので、こちらでも
領布作品のチェックをしてみて下さい
・・・おそらくこっちと殆ど同じ&直前情報になると思われますが・・・f^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


シュタインズ・ゲート映画っ!?

やっと最終回まで見れましたよ・・・
(つい一昨日 ^n^;)
まだ見た事(やった事)ない人には
かなりネタバレな内容です ご注意を!


印象に残ったシーンは
Dメールで秋葉原の風景が、
10年位前の感じに戻ってしまったところ
とか
鈴羽からの“失敗した”手紙を読んだところ
とか
世界戦を元に戻すという事が、
紅莉栖の死を意味する事だった
とか・・・

でもそこはゲーム!
トゥルーエンドなるものがちゃんとあって
ゲームやった人にはとてもご褒美感のある作品だったと思う
とにかくアニメも、とても見応えのある作品でした

キャラはやっぱり最後まで見ると
助手(紅莉栖)に萌えるよね〜♥♥♥

まゆしぃはとても好みだけど、
もしゲームやってたら、後半に入ったところで
コントローラーを投げつけそうです(^n^;)
(何回やっても何回やっても・・・・とかマジ切れそう)

同人誌で圧倒的に紅莉栖本のが多いのが良く解りました・・・



AD2011・10・11(TUE)

イベント・サンクリ53

スペース頂けました
なので早速お知らせ致します

サンシャインクリエイション53
〜キミのウタがきこえる2〜(ボーカロイド プチオンリー)

10月23日(日) 池袋サンシャインシティ
ワールドインポ−トマート 4F

A1ホール A47a RC♥セレクション

鏡音リン・レン本

B5版 P20
(夏コミ本の改訂版・4コママンガを全部カラーで入れました。)

初音ミク本

B5版 P20
(’10年夏コミの再販・若干色味を変更しました。)

新刊はとくに無いかもですが・・・
(もしかしてコピー本かなにかはあるかも?)
他に在庫のあるルカ本も持っていきますので、
夏コミで手に入れそびれた方は、
ぜひ遊びに来て下さいませ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとお知らせ

アドマンガドットコムさんに漫画家登録しました。

企業マンガをお願いしてみたいという方は
ぜひアクセスして下さいませ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今さらながら・・・の

恥ずかしい間違いに気が付く・・・

ボカロ本のタイトル
そう
『デジタル カナリア』ってやつね
スペルがいつのまにか全部間違ってた・・・(@_@;)

「Dijital」本当は→「Digital」です・・・ 

そして3冊改訂版まで刷った後で気づくという・・・
うきゃーっっ(>m<)

最初に本の設計してたメモには正しく書いてあるのに・・・
なんで〜(ToT)

↑ほらね?
まぁ それだけいっつも余裕無いってコトね・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイガー&バニー

なぜかコミケのお嬢様達に大人気でびっくりです
おっさん(虎徹)は私も好きだけど
(どうも、しょーもない人が好きになりやすくて・・・)
桂さんのデザインが秀逸だよね 私服がオサレ

それにしても
なぜあそこまで食いつきがあるのかは解らない・・・
桂ファンとしてはコケなくて良かったな
とは思うけど・・・
(先生キャラデザインすごくがんばってたから ねぇ)

ヒーローのデザインは『ファイヤーエンブレム』がとてもツボです
(中身オカマだけど ^^;)

全体的なストーリーは(私には)そこそこだったけど
初代ヒーロー『レジェンド』と
息子ユーリ『ルナティック』のくだりは
面白かった!!
もう少し彼が虎徹達にからんだ話が見たかったな・・・

あと、カリーナ『ブルーローズ』がおっさんの事
好きになっちゃうって流れが萌えました
(殆どのお嬢様はスルーだけどさ ^n^;)

それと後期のオープニングの
イワン『折紙サイクロン』の顔が美形すぎて
毎回見るたび
「カッコイイ――――っっ!! >v<b」
って言ってました f^^;

それにしても、最近のアニメは短期だから
結局『ウロボロス』って組織の事も解らず終いで
もんやりしたまんま終っちゃったね・・・

おっさん2部落ちだけど、続きとかやるのかなぁ・・・
まぁ最後まで描かないで終らせておくと
OVAとかスペシャルとか映画とか“2”とか
やりやすいけどね・・・(^n^;)



AD2011・9・8(THU)

入稿ドタバタより早一ヶ月・・・

秋ですね・・・
あの信じられない暑さの中の
コミケに纏わる一連の様々な出来事が
既に思い出と化しています・・・

こうしてまた同じ様な地獄を見るんだろうな・・・

それにしても年々締め切りが酷くなっていくような
なんとか改善したい・・・
コミケ後、気力がなかなか回復できなくて
何も出来なくて困るのです・・・(T−T)

8月後半何してたかな・・・・(−−;)

確か・・・冬コミ申し込みして、
10月のサンクリ申し込んで、
夏コミの印刷で入れられなかった
4コマまんがの色塗りやって、
DLサイトに『アビス』の本送って、
(脳みそ半死で、解説文が微妙です)
後はパソコンのデータを整理して・・・


・・・どこも行かなかったなぁ・・・
(結構コミケの前はちょこちょこ出かけたのに
今年は花火も見れなかった・・・)

とにかく鏡音本の増刷分入稿して、
出来上がったら、虎穴で通販しよう・・・
もちろん同じ物をサンクリに持って行きます

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

申し込んだイベントのお知らせ

サンシャインクリエイション53
〜キミのウタがきこえる2〜(ボーカロイド プチオンリー)

10月23日(日) 池袋サンシャイン
RC♥セレクション(ボーカロイド)で申し込みしました

スペース取れましたらまた詳しくお知らせ致しますね

M3-2011秋<第28回即売会>

10月30日(日) 東京流通センター(TRC)
絶対少女帝国(創作)で申し込んであります

詳しい事はまた近くなったらここでもお知らせ致します

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

戦国いろいろ

ちょっと前の話になりますが
私的に楽しみな戦国時代をベースにした
3つのお話が放映されてました

一つはいよいよ後半の佳境に入ってきた
大河ドラマの『江〜姫たちの戦国』

もう一つは既に放映の終ってしまった
アニメの『戦国乙女〜桃色パラドックス』

そして今放映中のアニメ
『へうげもの』!!
です

どれも信長と秀吉が目立っていた(る)作品ですが
(“桃色”はちょっと目線が違うのですが f^^;)
秀吉の解釈の仕方がとても秀逸と感じたのが
『へうげもの』の秀吉です

なんと言うかとても強かに天下を狙っていて、
親方様(信長)のことは慕ってはいたけれど
それはそれ
利用できる事はなんでも上手く利用する
秀吉らしいな と

それにしても“佐助”があの
古田織部だったとは・・・!

最初
「誰? 古田佐助って あまり聞かない武将だな・・・」
とか思って見てて
漫画原作だし、主人公は架空の人物かな?
とか思っていたのに
マジびっくりですよっ!!

とにかく
一話目から彼のすっ飛んだ行動に釘付けです(^u^)
なのに、ポイントポイントは史実を押さえてあったり
人物の心の動きとかじっくり描いていて
毎回とても見ごたえがあります

まだ小牧長久手の闘いの
ところまでしか見てないのですが
これから秀吉と利休との確執がでてきて、
織部(佐助)と秀吉の関係が
どう変わっていくのか
彼(織部)がどう
現在に名を残す茶人になっていくのか
とてもとても楽しみです♥♥

ところで
織田信長は誰が描いてもカッコイイ
豊川悦司さんの演技もとっても良かったし
『へうげもの』の親方様もめちゃイカシてた♥♥

しかし、涙出るほどかっこ良かったのは
ちょっと抜けてるけど、とにかくバカみたいに強い
『戦国乙女』の織田信長様 親方 でした♥♥♥

光秀が本能寺に火を放って、信長と心中しようと
寺の中に入ってきて
そこで信長と鉢合わせになる光秀
(手には松明が・・・)
信長は弓を構えて、こちら(光秀)を見据えている
親方様に逆心を悟られた! と思う光秀
しかし、信長は開口一番

「光秀ー! 敵はどこだっー!!」
と、光秀に降りかかろうとした炎を払うように矢を放つ!

くーっ!!(>v<)
その裏を全く読まなさが本当に惚れます♥♥♥

そんな訳で見てくれは巨乳なお姉ちゃんですが
『戦国乙女』の織田信長さまが
一番凛々しくて、一番ときめいちゃいました

それにしても戦国時代
好きだな〜 自分・・・(^^;)



AD2011・8・9(TUE)

コミックマーケット80!

とりあえず入稿はした・・・
後は当日までにちゃんと本が届く様に祈るだけだ・・・+

今回本当にいろいろありました・・・
何度膝を折った事だろうか・・・
(まぁ大抵の事は自分が原因だけどね f^^;)

ブログもほとんど書けなくて申し訳ないっ(−.−;)
もう3日後はコミケ当日ですよっっ
ものすっごい直前お知らせですが
一応更新いたします

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★コミックマーケット80(二日目)★
8月13日 土曜日 東京ビッグサイト
東3ホール “コ”−55a
RC♥セレクション(ジャンル・ボーカロイド)

●新刊●
・Djital Canaria*Amber
〜電音金糸雀*琥〜

B5版 オールフルカラー P16 B5版コピー冊子付き

●グッズ●
・リンレンうちわ(これから作ります・・・)
(8・12追記※↑完成しました。当日販売しますっ)
・CG集(主にHPのトップ絵・・・出来たら作りたい・・・)

(8・12パッケージ画像掲載※完成しました。当日販売しますっ)
などを予定しております

●既刊本●
ミク本とルカ本も少数残っております

コミケにお越しの際は、
ぜひ当サークルまでお越し下さいませ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★コミックマーケット80(三日目)★
8月14日 日曜日 東京ビッグサイト
西2ホール “せ”−10b
絶対少女帝国(ジャンル・少年創作)

●新刊●
・蒼のパルティータ 4巻(第4章・後編)

B5版 表紙フルカラー・本文モノクロ P32(多分)

●既刊本●
・蒼のパルティータ 1巻〜3巻

●既刊CD●
・蒼のパルティータ(CDドラマ) 1巻〜3巻
・音楽CD Listen(蒼のパルティータ・鈴華 挿入歌)

他にも何かあるかもしれませんので、
ぜひぜひスペースまで遊びに来て下さい

さぁあとはブログで
ギリギリまで何か更新できればいいのですが・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

電波女と青春男

とっくに終ってしまいましたが(^^;)
始まった時から見ていました
キャラ作監が西田亜沙子さんなので、
絵がかわいくてきれい
お話もテンポが良くて
(また監督 新房さんだよ)
OPの歌、フルで聴くとマジ泣けるところも
ポイント高いですっ

で、いつものごとく(?!)
超能力少女が出て来た辺りから
忙しくなって見れなくなって・・・(>n<)

エリオは痛さがほっとけない感じで
かわいいけど
(見てくれもめちゃめちゃかわいい

私のお気に入りは『リュウシ』さんです♥♥♥
まこと(主人公)との
初々しいやりとりがたまらんのですっ

『シュタインズ・ゲート』も
『へうげもの』も
続きが激しく気になるけど
(アビスは、なんか欠かさず見てる f^^;
→今週はイオン様が〜ToT な回です・・・確か)

とにかく!
『電波』の続きが
今一番見た〜いのですっ(>V<)



AD2011・6・24(FRI)

一時間位でTOP絵を描いてみよう!

って事でやってみたけどやっぱムリだった・・・
結局4時間くらいかかった・・・
(時間ないのになにやってんだか・・・)

時々ブログで載せてる落書きと
同じ様な描き方なのに・・・(−−;)
とりあえず新しい絵がないので何か欲しくて

せっかく夏コミスペース取れたので
リンちゃん描いてみた

そう!
ブログの方ではお知らせしていましたが

★コミックマーケット80
東京ビッグサイト★


8月13日 土曜日(二日目)
東3ホール “コ”−55a

RC♥セレクション(ジャンル・ボーカロイド)

頑張って新刊用意いたしますので
思いっきりこれからなんで、激しく涙目ですが・・・
ぜひぜひスペースまでいらして下さいね♥♥♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回『絶対少女帝国』もスペース頂けたので
こちらもお知らせしておきます

★コミックマーケット88
東京ビッグサイト★


8月14日 日曜日(三日目)
西2ホール “せ”−10b

絶対少女帝国(ジャンル・少年創作)

冬コミで発行した『蒼のパルティータ』第4章
の続きを新刊発行いたします!
とはいえ現在表紙カラーを製作中なんですが・・・
予定はパツパツですが、なんとか
当日楽しく過ごせるように描き上げます(>n<)
応援よろしくですっっ

イベント当日までどれだけ時間取れるか
激しくナゾですが、発行物等の
お知らせはチョコチョコやっていきたいので
またチェックして頂けるとありがたいです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シュタインズ ゲート

・・・カタカナで書いたら“カコわる”な感じに・・・
『CHAOS;HEAD』に続く「ニトロ」のゲーム
と言うかアニメしか見てないので、
「ニトロ」原作のアニメです
(ゲームやってなくてすみません)

なかなかこれもおもしろい・・・
だいぶ物語りも核心に近いところに触れだしてきて、
益々来週が楽しみに

ストーリーのアイデア部分ももちろん面白いのだが
話に出て来るいわゆる「オタク」な表現が
イヤミじゃないのがいい
(舞台がリアル秋葉原がモデルなので)

メインヒロインの紅莉栖(クリス・・・漢字あったのか)
一番謎っぽい人物のハズなのに
他の女の子達が、更に謎な娘達ばかりで
なんだかスゴクまともに見えたりして

そんな訳でもう一人のメインヒロインの
まゆしぃ(まゆり)の方がやたら気になる存在に・・・
この娘にも何か秘密めいた物があるのかなぁ
なんて深読みしたくなる


なんと言っても主人公オカリン
(岡部倫太郎=自称・鳳凰院凶真ホウオウインキョウマ
がおばかで笑える(^^)
本人いたっておおマジなところが、ますます(^^)

宮野 真守さんの熱演もイカしてる
特にブラウン管屋のオヤジと、バイト戦士(オカリン命名)との
三人の掛け合いが絶妙で、
この三人の会話は聞いていてとても楽しいです



AD2011・5・10(TUE)

ゴールデンウィークも終りましたねぇ・・・

みなさんどこか行きましたか?
私は〜・・・
予告していたイベント
『M3』には行かずに
『コミック1』に参加していました(^^;)

イベント目前に『ミルククラウン』さんの
売り子を急遽することになり
全く告知なし での参加となりました

『ミルククラウン』さんも自サークルも
新刊はなかったので、
「ま、いっか」ということで
ブログにすらお知らせをしなかったのですf^^;
・・・ごめんなさい・・・
それなのに(偶然にも?!)スペースに来て下さったTさん!
いつも(差し入れも♥)ありがとうございますっ♥♥


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・で、
肝心の原稿の方(蒼のパルティータ・第4話・後編)
はどうなっているかといいますと・・・
すみません
あと少しの所で停滞しています・・・

前回の記事で
「ちゃんと上げる!」
と、言っておきながらこの体たらく

とっとりあえず、あとモノクロ原稿4Pのペン入れと
全ページのトーン及び仕上げ、
表紙のカラーイラスト!

これだけなんだから
ちゃっちゃとやってしまわなければっ
(後がつかえてるんですよ〜)

進行状況はまたブログにてお知らせするつもり
ですので、今後ともどうぞどうぞ
よろしくお願いします〜(TvT)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ジャニーズ『嵐』の大野くん

先日某N〇K・BSで
江戸時代の日本画家『伊藤若冲』
→すんごい細密で迫のある絵を描いた、元 野菜問屋の主人
の特集番組を放映していて
そのナビゲーター役をリーダー(大野くん)がやっていた

なんでやねん?
と、思って見ていると
どうやら彼は若冲のファンだという事らしい

「ほ〜ん」とか思っていると
リーダーは本当に絵が好きらしく
趣味で描いたという
ドローイングイラストも少し紹介された

そしてその絵を見て結構びっくり!
かなり“ヤル”のだ!!

いままでタレントの絵を見て「いいな
と思った事は正直皆無だった
のに
リーダーの作品はもっと見てみたい
と思ったのです

彼は歌やダンスが上手かったりとかは
ジャニタレントファンの友人Jから聞いて知っていたので
大野くんはあんな雰囲気だけど欠かせない人だ
という認識はあったのですが、

この番組を見たことで、思いっきり
私の中のリーダー株が急上昇しました!

きっとこれから
大野くんの見方が変わると思う
そんな気がする今日この頃な私です
・・・まさかこの期に及んでファンになったりしないだろうな・・・
今さらそれはちょっと・・・




AD2011・3・30(WED)

気が重くなる話題ばかりで・・・

皆さん滅入っていませんか?
ますよね・・・

そんな訳で、トップ絵を
今の活動とは関係ないんですが
明るい色使いの
♥♥『クリィミ―マミ』♥♥
のイラストにしてしまいました(^^;)

ちょっと前にマミサークルのANPさんで描かせて頂いた
ミュージックアルバムのジャケットイラストの一部です
紛らわしくてごめんなさい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログではちょこちょこ書いてましたが
現在『蒼のパルティータ』第4話・後編
制作中です(^^)v

5月に完成予定で頑張っていますが
果たして・・・!?
・・・いえ、上げますよちゃんと!

で、イベント参加ですが
決定しているのは

M3ー2011春
5月1日(日)東京流通センター(TRC)


になります
イベントの方も、今のところ開催されるようです

現在のこんな状況で
サークルの人も、一般の人も
どのようなイベント参加になるのか解らないので
「ぜひ!」
とは言いにくいのですが

余裕のある方は、少し息抜きにいらしてみては?
ちょっぴり楽しい事をするのは
とても大切な事ですよ

私達も少しでも、来て下さった方が
楽しめるように、頑張って準備に
原稿描きに(^^;)
勤しみます!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『まどか☆マギカ』の放送

10話以降放映延期・・・(−o−;)

まあ・・・うん・・・仕方ないよね・・・
二週も抜けちゃうと、放送枠が取るの難しいもんね

『まど☆マギ』がもっとクールの長い作品なら
まだ融通利いたかもだけど・・・

それにしてもあと2話(TV放映だと3話か)
実は私もまだ見てないよ・・・
まどかがエライかっこいいらしいが・・・ く〜っ見てえっ(><。)


だったのに
すっごい所でオアズケ食らって
『まど☆マギ』人気はどうなんの?って感じです

4月からATーXで放映始まるけど
そっちはちゃんとやるよね?
10話の放映は三ヶ月先になるし
その頃までには、さすがにTBSでも流してると思うし
っていうか流してくれっ(TnT)

『まど☆マギ』は特別好きなキャラっていないのですが
とにかく世界観が好きですね〜
魔女の結界の世界の演出とか、
魔法を使うシーンとか

とにかく!
★★新房監督キターっ(>v<)★★
なのですっ

私は『ソウルテイカー』が大好きで、
新房監督のあのハードな世界の演出が大好きっ♥♥
で、そんな作品を
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと
待っていたのです・・・

夕方6時の『ネギま!』は新房監督作品だったけど
なんか違う・・・ だったし
『夏のあらし!』も良かったんだけど
でもああいうんじゃなくて〜(>n<;)ノ

と思っていたので
タイトルからさして期待してなかった『まど☆マギ』
だってキャラも蒼木うめ先生だし
それで新房監督っつったらやっぱ『ひだまりスケッチ』?って思うじゃん


なのに
第1話の冒頭で釘付けっすよ!!

そんな訳で、続きが悶える程気になる
ありとさん なのでした



AD2011・2・25(FRI)

もうすぐ春ですねぇ(TvT)♥

2月も終わりに近づいて、そろそろ始動しなければ・・・
と、焦りを感じる今日この頃
先日 2月13日(日)のコミティア
わざわざ足を運んで下さった方
ありがとうございました

次回イベント参加の予定は
5月1日(日)東京流通センター(TRC)で行う
M3ー2011春

5月5日(木)東京ビッグサイト
コミティア96
です
どちらも『絶対少女帝国』での参加になります

『RC♥セレクション』としては
まだ未定ですが、上記のイベントと
いい感じにずれている日程に
参加してみたいイベントがあれば出るかも(!?)
です もちろんまだ申し込んでません・・・

何か動きがあった時は
こちらか、ブログでお知らせ致しますね

なので、暫くは創作活動の期間になる予定です(^^)
というか2ヶ月サボっちゃったから、いいかげん作業しないと・・・
というのがホンネですf^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

メジャーな歌がつまんない・・・

まあ、要は今の私は
ボカロの歌が一番好きっ(>v<)♥♥♥
って事なだけ、なんだけど

この頃はラジオをあんまり聞く機会がないし
洋楽とか耳にしてないせいかも
なんだけど・・・
とにかくCD買わなくなって久しい・・・

今一番欲しいCDでも
「神のみぞ知る世界」のOPと
(↑TVで一聴き惚れ!フルコーラスで聴きたい!!)
「聖痕のクエイサー」のBGM
(↑戦ってるシーンで流れてる曲とかカッコええっす♥♥♥)
かなあ
・・・・どっちも歌じゃないじゃん(^^;)

こんなの15年位前マンガでもあったな・・・
メジャーなマンガで好きなのが全然無くて
同人誌ばかり買ってて
その時大好きな作家が
全員同人作家ばかりだった
っての・・・

音楽の世界もきっと
プロとアマチュアの境界線が
曖昧になってるのかもしれないですね・・・
みんな生まれた時からサザンとかB’sとか
そんな歌が世の中に自然に存在してて・・・
そりゃ私が子供の頃とは違うよねぇ

そんな訳でボカロ作曲家さん達には
これからも萌える&燃える作品
ガンガン発表していって欲しいです

自分の好きなボカロの歌がもっと
たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいな



AD2011・1・10(MON)

新年(とっくに)明けましておめでとうございます♥

気付けばHP活動も
3年目に入ってるんですね(^^;)
10月頃って忙しくなってくるので
どうも記念日とかスル〜してしまって・・・
(実生活でもそうだし・・・ オタクしてるとだめっすね つw;)

ブログにも書きましたが
12月31日は
本当にありがとうございました♥♥

当日は、壁向かいの川で
しかも、シャッター近くだったのですが
思ったより寒くなく
過ごしやすかったのですが
皆さんはいかがでしたか?

まだ今年の計画を立てていないので
コミケ以外のサークル参加は不明なのですが
決定したらまたこちらでお知らせしますね
・・・ジャンルもボカロじゃないので申し込むかも
なので

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いまのところ参加するかも(!?)なイベント

■コミティア95■
2月13日(日) 東京ビッグサイト
『絶対少女帝国』

まだスペースナンバーとか確認できてませんが、
スペースは取れています

4巻のマンガとかドラマとかの
新作はないと思われますが、
何か・・・出来たらコピー本くらいは作りたいかな〜
と考えています(^v^)
そうそう資料集っぽいモノとか

翌日バレンタインなので
何かグッズっぽい物もいいですよねぇ
原作の吉冨さんとも相談してないので
何ともアレですが

この辺も決定次第お知らせ致します

お時間のある方、
以前に見かけて気になっていらっしゃる方
ぜひ、スペースまでいらして下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みつどもえ

正月のっけから
こんな下ネタ満載のアニメの話はどうよ
ですが・・・ f^−^;

面白いよ〜 TuT
キャラ達がバカ過ぎる

小学生が主人公なので
『子供の時間』みたいなヤツかと思ってたら
↑あんま好きじゃない
ベクトルが全然違った
くだらないギャグが大好きな私には
ハート鷲掴みなアニメでした(^v^;)

どのキャラもイカス子ばかりですが
長女の“みつば”は結局の所
やっぱりお姉ちゃんで、
最後には痛い目見てる・・・
そんなトコが共感持てて
けっこう好きかもです

そして意外(?)にもキャラ達のファッションが
とってもオシャレなのです
ちゃんといつも違う服着ていたり
(いや、中にはキャラ的にいつも同じカッコの子もいますが)

色使いもセンス良いし
ある意味こんな内容なのに
変な所凝っている感じで
そういうところも好感がもてます

とにかく、くだらない下ネタギャグOKな人で
笑いたい人にはオススメです



Copyright(C) 2008.ARITO MOKA All Right Reserved. Sorry.This page is Japanese only.
※当サイトはFirefox/3.0.3で動作確認をしています。 ※本サイト上で使用されているすべての画像、イラスト等の無断転載や配布を禁じます。

inserted by FC2 system