過去記事

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

トップページ

QLOOKアクセス解析

AD2010・12・27(MON)

コミックマーケット79直前情報!!

更新遅くなってすみません(><)
冬コミの原稿が終わると
クリスマスとかやる事が多くて・・・
気付くともうコミケまで3日も無いとか・・・

とりあえずお知らせを

■コミックマーケット79■
東京ビッグサイト 12月31日(金)
東ホール “ロ”39b RC♥セレクション
ジャンル ボーカロイド

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★領布作品〜ボ−カロイド〜★
『Digital Canaria*rose Romance
〜電音金糸雀*薔薇〜romance』



フルカラーCDブックレット風イラスト本
P20・B5版 (4コママンガも少しあります)

今回は『巡音ルカ』のCDを想定した内容となります
ミク本同様、解説コピー冊子付きです。

第一弾のミク本
『Digital Canaria*jade first
〜電音金糸雀*翠〜first』


こちらも領布いたします★

なお当日何か購入してくださった方に
ルカ姉のキラキラポストカードを差し上げます


小サイズカレンダー
少しだけ作りますので欲しい方はお早めにお願いします
ただ今制作中です(><。)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★委託作品〜絶対少女帝国〜★
(私、ありとが作画をさせて頂いている、オリジナルマンガです)

『蒼のパルティータ〜マンガ 3巻』
表紙フルカラー・B5版・P32


『蒼のパルティータ〜ドラマCD 3巻』


第3巻は「鈴華と弦」のお話になります
今回『絶対少女帝国』さんはスペース取れなかったので
冬コミで手に入るのはここだけになると思われます。

『蒼パル1.2』(本&CD共に)も
あると思いますので
楽しみにしていて下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『龍馬伝』

時間がアレなんで少しだけ書きます

龍馬は史実の人物としては
それ程心引かれる人ではないので
そりゃもう私は歳さま[土方歳三]が好きなので♥♥♥
そんなに食いついてはいなかったのですが

龍馬が脱藩する辺りから
やっぱり面白くなって、毎週見るようになりました。

とくに武市半平太(大森南朋さんの芝居)が良かった!
あと
弥太郎がホントにいい味出してて
本物の岩崎弥太郎がああいう人物かは?だが・・・
このドラマの中では一番惹かれたキャラでした

それと
いままで長州にはちょっと誤解してた感があったかも
と思いました・・・
どうもプロレスファンの私には長州というと“長州力”のイメージが強くて・・・f^^;

あんなにインテリな人達だったとは・・・
高杉晋作は好きなんだけど、自分の中で彼は長州藩では別物みたいな位置付けで・・・

そんな訳で史実を元にしたドラマは
作者によっていろんな解釈があり、見る度に
新しい発見があって楽しいな
と改めて思った



AD2010・11・7(SUN)

コミックマーケット79!

ありがたいことに
冬コミスペース頂けましたっ
まだ封筒を手にしていないので
検索が間違っていなければ、
ですが・・・ f^−^;

さっそくですが
参加日とスペースナンバーのお知らせです

■コミックマーケット79■
東京ビッグサイト 12月31日(金)
東ホール “ロ”39b RC♥セレクション
ジャンル ボーカロイド

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★発行予定本★
『Digital Canaria*rose
〜電音金糸雀*薔薇〜』


フルカラーCDブックレット風イラスト本
P20・B5版 (マンガも少しあるかも)

今回は『巡音ルカ』のCDを想定した内容となります
ミク本同様、解説冊子付きになると思います。

本の他にカレンダーなんか作りたいのですが・・・
時間は果たしてあるのか・・・!??

★絶対少女帝国★
(私、ありとが作画をさせて頂いている、オリジナルマンガです)

『蒼のパルティータ 3巻』
表紙フルカラー・B5版・P32↑↓

第3巻は「鈴華と弦」のお話になります
今回『絶対少女帝国』さんはスペース取れなかったので
RC♥セレクションで委託いたします
おそらくドラマCDの3巻も置く事になります

『ミク本』や『蒼パル1.2』(本&CD共に)も
あると思いますので、
楽しみにしていて下さい
・・・・・まだ原稿ほとんど何もしていないので、今から頑張ります・・・・・

次の更新はコミケ直前・・・
だよな・・・・(−.−;)
その時にはもう少し詳しいお知らせが出来ると思われます

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

突然ですが『海月姫』

面白い・・・・
まだ2話しか放送してないけど
すんごっく!
面白いっっ!!

学生時代を思い出すような寮生達の
(いえ、あんなにディープな“オタク”ではなかったのですが ^^;
私はおいといて)


あの充実して過ごしている雰囲気が
とても懐かしい気持ちになって
彼女達にとても好感を持ちます

ああいう何ともいえない
絶好のメンバーと楽しく人生を過ごせる瞬間って
特に女の子には
ほんとにひと時しかないから

『ああ、今すっごく楽しいなあっ』
って実感している女性は
今のその時間を大切にして欲しいです・・・

お話自体もこれから
オシャレ少女の彼(女装趣味の男子)と
彼女達がどうなっていくのか
とても楽しみです

ああ因みに(見てない方に)
タイトルは『くらげひめ』
と読みます



AD2010・9・24(FRI)

夏コミ終って・・・

すっかりボケボケモードでございます・・・
(またかf^n^;)
世の中も、残暑がやっとなくなってきて
なんとな〜くボンヤリしてる気がします・・・

ブログでも書きましたが
9月19日の魔女っ子ジャンルもあったイベント
『スーパーヒロインタイム』に来て下さった方
ありがとうございました♥♥♥

クリィミ―マミで申し込んだのでこんなカットでした↓

色は適当に着けました

今後 9〜10月は『蒼のパルティータ』の
原稿描きに勤しむ事になると思います
ページ数が結構あるので、なかなか大変なのですが
なんとか頑張りますっ(>n<)

みなさんに作品を見て頂きたいので
なんとかやり抜きますね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

虎の穴さま委託販売開始!

夏コミの新刊『Digital Canaria』


既刊本『Knight Of Love』

虎の穴さんにて委託販売が開始しました

なんか、ムーンのコメントが無いみたいですが
見本誌送るとき忘れちゃったかなぁ・・・
このページをご覧の方は
既刊本のページを見て下さいね(^^;)

興味のある方は、ぜひ手に取って下さいませ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

地デジ化の罠

我が家も地デジを入れることになった・・・
(納得いかん
だいたい全て強制的に変えるんだから
お金かかっちゃおかしいでしょ?
申告制でならタダになるってのも、気に食わない
→たぶん家では援助されないし・・・・)

初めの内はスカパーとか見れるんですね

今住んでいる所はケーブルTVで
東京の放送を見れていたのですが
地デジになるとテレ東とか関東でやってる
放送が見られないのです・・・
地元の放送局の深夜番組は、内容が全然違う
そうアニメ殆ど放送されないのです・・・(−−#)

スカパーのAT−Xとかだと、テレ東アニメとか深夜アニメとか
やはり放送されていて
やっぱり入会したくなってしまう・・・
いままでタダだったのに、毎月4千円も払わないと見れないとか
本当に納得いかんのですよっ

でもやっぱり入る事になるんだろうな・・・
なんだろうかこのモンヤリした気分は

地方局もどうせ通販番組しか流してないんだから
アニメくらい流せよっ!
そんで地元のDVD扱ってる店で買うと、何%か安くする
とかタイアップして少し放送料みてもらうとかさぁ
頭使って地方が活性化する方法とか考えろよ#


などとここでクダ巻いてても
しょ〜がないのですが・・・・(−o−)
(ぶっちゃけアニメ見れなくて、ぶーぶー言ってるだけだし・・・)

クダ巻いてる部分は見苦しいので
小さくしてしまいました(^^;)



AD2010・8・12(THU)

いよいよ夏コミです!!2(少しだけ更新しました)

先日新刊用の原稿を入稿しました!
今回もぎりぎりまで綱渡りな制作の日々でした・・・

既にHPかなり減ってるので
夏コミのお知らせだけでも更新しときますね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コミックマーケット78
8月14日 東京ビッグサイト
RC♥セレクション 東3ホール “オ”ー39a
 
新刊ボーカロイド・初音ミク本



Digital Canaria jade 〜電音金糸雀・翠〜 first
B5版 P20 オールフルカラー
イラストメインですが、4コマまんがも描いてみました

当日新刊をお求めになった、先着50名ほどの方に缶バッチ↓

をプレゼントいたします
(実際の大きさは直径3cm程ですので、もっと小さい絵になります)

間に合えば団扇を作ろうと思っています





イベント販売用には、コピ−冊子を付けたいと思っています。
(・・・コミケ目前でまだ出来てませんが・・・)

それから
委託として『絶対少女帝国』の本とドラマCDも
用意したいと思っております

暑くて会場にいらっしゃるのは大変かと思いますが、
ぜひぜひ! 遊びに来て下さいねっ♥♥♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月には別の書き込みをしたいので(^^;)

『Angel Beats!』
なんですが

いやぁ・・・実に良かったです・・・(><。)
細かい所は謎のままだったり
腑に落ちないところもあるのですが
そんなことより!

とにかく音無の生き様に素直に感動しました
この話はあれですよね
登場人物は死人ばっかりですが
逆に命をすごく大切に描いてますよね・・・

ラスト救いっぽいイメージをいれていましたが
入って無くても、
音無なら絶望はしないだろうと思う

暫くはショックであの世界から動けなくなっても
きっと気持ちを持ち直して
みんなの
奏の逝ってしまった所へ
きっと辿り着けると・・・

そんなエンディングアフターマンガを
ちょっと描いて見たくなりました・・・

私の中では『電脳コイル』以来の
ヒット作になりましたよ



AD2010・6・8(TUE)

夏コミ!!(@。@)

なんと! スペース頂けました!!
(ブログの方にはもう書きましたが)
ちょっとびっくりしました

そんな訳で、思い切って
トップ絵を「ボカロ」にしてみました!

『蒼のパルティータ』の原稿もあるのですが
なにはともあれ、ありがたいことです

そして、もう今月の20日は
『とら祭り』ですよ!!!

★虎祭り★
6月20日(日) 東京ビッグサイト 西ホール1
絶対少女帝国 ジャンル・オリジナル
スペースNo,い−25B です

新刊は合わせられそうにないのですが、
カラー原画の展示や
とら穴さんが作って下さるTシャツ等
なかなか見られない物もありますので、
ご来場くださいますと、嬉しいです♥♥

私も(そんな暇ねぇだろっf^^;ですが)
一応どんなイベントか、覗きに行こうと思っています(^^)

★コミックマーケット78★
8月14日(土)東京ビッグサイト
RC♥セレクション ジャンル・ボーカロイド
スペースNo, 東 “オ”39a です

新刊頑張って作りますので、
ぜひぜひ! 遊びに来て下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベント告知チラシ

先月魔法少女のオンリーイベントの告知用イラストを
描かせて頂きました

★Magic Worlds★
横描きにしてしまったので
なんだかど〜んと載せて頂いてます f^^;

イベントの趣旨が1980年代〜1990年代の作品と言う事で
懐かしいキャラてんこ盛りのイラストになりました

なお
イベントには私も参加するかもしれません
その時はまたお知らせします

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Angel Beats

すげぇ・・・
なんかやっぱりハマるな〜 この人の話・・・
(Kye作品のシナリオライター)

一番好きなのは、世界観かな? うん

それぞれの生前の物語は、痛いね〜
特に音無(主人公)のはキツイ・・・

だからこそあんな世界があったら、少しだけ救われる
そういう為の世界(場所)なんじゃないかなぁ・・・と
思わせる話ですね

好きなキャラは、なんと言っても
“かなで” 天使ちゃん です♥♥♥
かっこいいし、ナゾが一杯な割に話すと普通なトコとか
ちょっと切ない立ち位置が
とても惹かれます・・・
OPのピアノ弾いてる彼女もステキ(

男子ではやっぱり(!?)
日向!!!
(ちょっぴりおバカなキャラが大好きな私 f^^;)
野球やった回で、ボール取りそうだった時は
音無と一緒に「取るなーっ!!」と思ったり

5月の末から見てないので(天使が増殖した回まで)
その後の展開が激しく気になります(>n<)



AD2010・4・28(WED)

4月も終わりですよ・・・(−−;)

ますます月末更新なこの頃・・・
この分だと5月中の更新は微妙かも
いや!
何かお知らせしたい事があれば
記事だけでも書くつもりですよ!

さて!
去る4月18日の『テイルズキッチンV』
来てくださった方!
ありがとうございます〜(><。)
新刊なくて本当にごめんなさいっ m( _ _;)m

それにしても4月の気候はむちゃくちゃですね・・・
それでも18日はお天気だったので
寒いっ!って感じではなかったけど

前々日(16日深夜〜)の雪には
「バカじゃん!?」
って天気につっこんでましたよ
(なんだコレ みたいな)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回イベント参加予定♥

★虎祭り★
6月20日(日) 東京ビッグサイト
絶対少女帝国 ジャンル・オリジナル
新刊『蒼のパルティータ3巻』を予定しております

スペースNo等くわしい事がわかりましたら
またこちらでもお知らせ致します

その後は「コミックマーケット78」への参加
(スペース取れたら f^^;)となります
ジャンルは『ボーカロイド』となっております・・・

それに先立って「PIXIV」やろうかな?
とか考えています
登録しましたら、これもまたすぐにお知らせしますね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

女児向けアニメ

色々始まってますよね
その中でも
『ハートキャッチプリキュア』は派手な展開で
とても見ごたえがあって、なかなかいい感じ
好きですよ〜(
キュアムーンライトとか

『リルぷり』は設定がオイシ過ぎ
歌手ものだし、キャラもかわいい
しかし、ど〜にも「りんご」(主人公)が
ミンキーモモに見えてしかたないf^^;

なんですが、
妙にぐっとくるのは

『ジュエルペットてぃんくる』
だったりします・・・f^v^;

なんか主人公の「あかりちゃん」がやたらイイ娘で
すごく癒されます・・・(−.−。)
最初ハタ迷惑な感のあった
ルビーも(あかりのジュエルペット)
あかりちゃんを励ます姿が、かわいく思えて・・・
癒される〜(*^v^*)

・・・疲れてんのかな私・・・

私的には、
現実世界がメインの物語の方が好みなんですが
(前シリーズみたいな)
でも
シリーズ脚本の「島田 満」さんは
私の好きなライターさんなので、
(2話で早速泣かされてしまいました)
ただ単に涙もろいだけかもしれませんが(^o^;)
これからも楽しみに見ると思います

絵もかわいいんだ〜



AD2010・3・16(TUE)

ホワイトディも終わり・・・

なんだかここのところ
月末更新みたいになってます・・・
一応、月頭更新が目安なんですが f^^;

しかも今月は原稿制作月間なのに
それも特に進んでいなくて・・・
トップ絵も変わってないし・・・

やばいですよ〜(>n<;)
イベントまで後一ヶ月!!
・・・な・なんとか頑張ります・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定♥

●Tales Kitchen V●

4月18日(日) 大田区産業プラザPio
RC♥セレクション ジャンル・アビス(ナタリア中心)


後、虎の穴さん
6月20日にビッグサイトでイベントをやるようなのですが・・・
『絶対少女帝国』で(スペース頂けたら)
参加をする予定のようです

参加決定の折には、このサイトでもお知らせしますね
もちろんその際には
新刊『蒼のパルティータ3』を
発行したいと思っております

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

デュラララ!!

2話流し見して、その後録画取り溜め状態でした
(その・・・チーマーとかあんまり好きじゃないので)

んで、先日時間があったので8話まで見ました

なんか面白くなってきた!

首なしライダー
もとい!
セルティ・ストゥルルソン(あってます?)
の正体が少しづつ解ってきて
(なるほど、それで『デュラ』なのか!とか)

見てない方、これから見ようかな?
と思ってる方もいると思うので
謎についてはあまり書かないようにしますね(^^)

興味があるのはやはり
セルティと新羅(闇医者)ですねv
結ばれる感じはないけどねぇ・・・(^^;)

それにしても『池袋(物語の舞台)』か・・・
「C・レヴォ」なくなってからあまり行ってないなぁ
もうあの頃とは随分かわったんだろうな〜
しかも東側しか歩いてないから、見ててもピンとこないし

・・・今度、時間見つけて行ってみようかな
久々に



AD2010・2・23(TUE)

コミティア、ありがとうございました♥

コミケ明けで新刊なかったのに
来てくださった方!

本当に、ありがとうございましたっ(>v<)

しかも殆ど留守にしていてすみませんでした〜 m( _ _;)m

5月に参加するときは、何か作っていきたいのですが・・・
(一応、新刊『蒼3』を予定していますが、果たして・・・)

また近くなりましたら、詳しくお知らせいたしますね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして2月も後一週間・・・

原稿にそろそろ取り掛からないと〜(−.−;)
取り合えず、参加予定イベントのお知らせです

●Tales Kitchen V●

4月18日(日) 大田区産業プラザPio
RC♥セレクション ジャンル・アビス(ナタリア中心)

テイルズキッチンVHPへ→

新刊(コピー本)を予定しております
お時間のある方、
まだ以前のアビス本をご覧になった事の無い方
ぜひ遊びにいらして下さい♥♥♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バンク−バ!!!

始まりましたね! 冬季オリンピック!!
(とっくに・・・f^^;)

いや〜! 開会式観ましたよ!!

私的にはネイティヴの人達の衣装とかが
とても魅かれましたっ(
特に狼被ってる人とか!!

かなり前の作品ですが
『姫川 明』 さんのマンガ
『ルウ・ガル』(角川書店)が大好きで・・・

主人公のガル(異世界の少年)が
パートナー(?)の精霊(狼の姿)を被ると
青年の姿(シャーマン)になるんです
それがまさしくあんな感じで♥♥

スノーボードの演出も凄かったけど、
カナダの伝承や人々の演出が素敵でした

既に競技も後半に入っていますが、
これから出番の選手のみなさんには
それぞれの方にとって
素晴らしいオリンピックになる事を、
心よりお祈り申し上げます

ところで

開会式で『ブライアン・アダムス』が
デュエット参加してたのには驚きました!
それもスーツなんか着ちゃって(^^)

若い頃は、いつも白いシャツにブルージーンズ着て、
アコースティックギター掻き鳴らして歌ってたイメージだったのに


でも、まだまだ現役張っててなんか嬉しかったり
爽やかなイケメンだった彼も50代・・・
(いや、今もステキでしたけどね ^v^)

・・・自分、年取る訳だよね・・・



AD2010・1・21(WED)

すでに一月も終りそうですが・・・(^-^;)

みなさま

新年明けまして
おめでとうございます♥


本年も(微妙にまったりモードですが)
頑張って活動していきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます♥♥♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

遅くなりましたが、先月のお礼♥

去る12月29〜31日のコミックマーケットにて、
わざわざ当スペースまで遊びに来て下さった方
『絶対少女帝国』や『ミルククラウン』さんにおいて
「蒼のパルティータ」の新刊を手に取って下さった方、
本当に
どうもありがとうございましたっ(>v<)♥

差し入れを下さった方、
カタログやサイト等を見て来て下さった方
感謝!感謝!!
で、ありますっっ
※差し入れのお菓子等は、美味しく頂かせて頂きました♪

皆さまの嬉しそうな顔を見て
私も沢山の喜びと、やる気を頂きましたっ

・・・今回久しぶりに自サークルでのコミケ参加で
テイルズの新刊も無く、テンションはいまイチだったのですが・・・

やっぱりコミケ楽しい!!
★★★(>v<)★★★

なんといっても、
自ジャンルとは違う、でも好きな作品のレイヤーさんが
本を手に取って下さったりとか♥♥
幸せ過ぎです♥♥♥♥
コードギアスのスザクのコスプレしていた方なんて、
私の方がファンになっちゃいますよ〜(♥v♥)
めっちゃイケメン カッコ良すぎ
・・・私ルルーが好きなのに・・・

こういうのはオールジャンルのコミケならではですよね

次回も自分のサークルで参加したいけど
果たして・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新放送のアニメ

やはり!?
『バカとテストと召喚獣』
ですかね(^^)

テンポがいい! 絵もカワイイし
なんといってもあのバカバカしさが好きだ
(気付けば主人公の声優“下野 紘”だし・・・)
この先も楽しく見れる展開を期待してます

後、冬の原稿中に見るの途切れてしまったのですが
『君に届け』
いいですね〜
ちゃんと見た回は、いつもウルウルしましたよ
爽子ちゃんの、ものすごく前向きな性格が泣かせますっ



Copyright(C) 2008.ARITO MOKA All Right Reserved. Sorry.This page is Japanese only.
※当サイトはFirefox/3.0.3で動作確認をしています。 ※本サイト上で使用されているすべての画像、イラスト等の無断転載や配布を禁じます。

inserted by FC2 system