過去記事

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

トップページ

QLOOKアクセス解析

AD2009・12・27(SUN)

コミケ直前情報f^^;

またか・・・な 私でごめんなさい
とりあえずお知らせしま〜す♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■コミックマーケット77■

●12月29日(火)RC♥セレクション 
スペースNO,西2ホール な−09a
新刊はありませんが、何かお求めになった方には
B5版下敷き↓


シール(小さいです・・・)↓

を差し上げます
どちらもテイルズでは無いんですけど・・・(−.−;)
※シールの方は数がやや少なめ(一応足りる様には用意しますが)
なので、無くなってしまった時はご了承下さい。


他に委託品として
『絶対少女帝国 蒼のパルティータ 一巻』の
本↓


CDドラマ↓


『ミルククラウン』さんのヴィスペリア本↓

も領布いたしますので、
ぜひぜひ!遊びに来て下さいね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●12月31日(木)絶対少女帝国
スペースNO,東4ホール ユ−03

新刊『蒼のパルティータ 二巻』の
本↓


CDドラマ↓

を領布します
そして!
いずれかをお求めになった方に
カレンダーコレカ↓

を差し上げます
ので、どうかどうかお立ち寄り下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年を振り返って・・・

今年から本格的に『絶対少女帝国』の制作に入った訳ですが
大変ですね〜(^^;)
作品を描く事自体は楽しいのですが
時間を有効に使うのが下手で
(いやマンガ自体も得意ではないですが・・・)
ど〜にもラストスパートがキツくなってまって

もっとイラストとかたくさん描きたいのに
中身で手一杯に・・・
それでも(数は少なくても)手を抜かずに
どれも丁寧に描いた物ばかりですので
皆さんの手に取ってたらと思いますし、
また
手に取って頂けるような作品を心がけて
これかれも描いていきたいです

そんな訳で!
来年も『絶対少女帝国』を
『RC♥セレクション』同様
よろしくお願い申し上げます♥♥♥

それでは皆様良いお年を
・・・本当に少しは良い事ある年になって欲しいっす・・・(>_<。)



AD2009・11・19(THU)

一周年なんですよね(^^;)

そう思ってトップ絵なにか用意しようと考えていたら
今日になってしまいました・・・
と言うのはオーバーですがf^^;

10月中はかなり疲れてまして・・・
そんな訳でサボりまくってました〜
そのツケが今まわってきてます・・・

そういえば
『テイルズ菜園』にも参加しようと考えていたのですが
すっかり申し込むのを忘れてしまいました(+o+)
ご・ごめんなさい〜

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベントは

■コミックマーケット77■
12月29日(火)〜31日(木) 東京ビッグサイト

●RC♥セレクション●
29日 一日目 西2ホール な−09a
ジャンル 「ゲームRPG(テイルズ)」

領布物は『アビス』と、『ラタトスク』の既刊本
『絶対少女帝国』の既刊本と新刊(多分・・・)
(できれば)『テイルズのハーフエル本』を新刊として出したいです(^^;)

なお、プレゼントとして
何かお求めになった方には、オリジナル絵ですが
下敷きを差し上げます

●絶対少女帝国●
31日 三日目 東4ホール ユ−03
ジャンル 「少年創作」

新刊『蒼のパルティータ 2巻』同人誌
新刊『蒼のパルティータ 2巻』ドラマCD
その他、既刊本多数

当日はカレンダーコレカをプレゼントするそうです
ぜひゲットして下さい

※なお三日目は『ミルククラウン』さまのスペースで
売り子をいたします
『絶対少女帝国』と『RC♥セレクション』の
新刊の委託も予定しております

一日目は火曜日なので、どれ位人が来てくれるのか
とても気に係ります・・・
どうか、お時間都合のつく方は
午後からでも良いので、是非是非!
ご来場下さいね♥♥♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

現在の制作状況〜

ただいま ありとは『絶対少女帝国』の
マンガ原稿を描いております(^^)

当初の予定からは激しく遅れた状態で
今から締め切りが恐ろしいです・・・
トーンもそろそろ注文しないと・・・

詳しくはブログを見ていただくと
今どんな状況かわかると思います

出来れば、この原稿が終ったら
『テイルズ』の新刊を作りたいのですが・・・
(激しく無理っぽい)
9、10月は全然やる気なかったからなぁ・・・
とほほ(ToT)



AD2009・9・5(SAT)

秋ですねぇ・・・

みなさん今年の夏はどうでしたか?
どこかに出かけたでしょうか?
コミケには行きましたか?

私も一応(!?)参加しました
二日目人多かったですね(^^)
(自分のスペース欲しかったなぁ・・・)

そしてそんなこんなで、もう9月
そろそろシフトチェンジしなければっ

今月はイベント参加の予定はないので
ひたすら水面下の制作活動ですね(^^;)
今後の予定は

■11月3日(火)『テイルズ菜園
RC♥セレクション(新刊予定あり)

■11月15日(日)『コミティア』
絶対少女帝国(主に既刊本、コピー位なら新刊あり!?)

となっております

どちらのイベントにもスペース参加します
ので、お時間のある方はぜひ!
遊びに来て下さいませ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

嵐の入稿劇・・・

それはもう
全く、独りで仕上げるのは無理な状態で・・・
そんな訳で

7/26(日)
まずは佐野矢 潤(超★CDの頃の相方)を
我が家に召喚
1話の基礎トーン(キャラの髪や服)を貼ってもらう

その横でまだ2話のペン入れ
(背景など描き込み)をする私・・・

7/27から
また独り作業だが、どうにも間に合わないので
佐野矢に宿題を出す(上記の作業の続きを)

更にトーンを貼れる状態にした2話の原稿を
出来た分から仕事帰りの佐野矢に渡し
(丁度 職場→私の家→佐野矢の自宅 という配置)
自宅にて同じ作業をしてもらう

※昼間はお仕事してる訳で、夜もね
お家には帰らないとね
でも寝る前に2時間位は作業時間あるわけですよ
その時間を私が頂いたって事です(^^;)


7/31(金)
場所を吉冨さんの家に移動
一緒に原稿をやる予定だったが
吉冨さんはまだ手を着けてない、別ページの作業をする

夜、更に場所をホテルに変え
缶詰状態に・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

8/1(土)吉冨さんと二人で作業

かなり煮詰まる・・・

しかもドラマの録音データが使えないことが、ここで確定!

急遽、吉富さんはキャストさんのスケジュールと
スタジオ押さえに奔走することに・・・
(なんのイジメ!? TvT)

締め切りは8/3と延ばしたが
募る不安に、新たな助っ人を召喚することにした
眠れぬ日々は続く・・・

8/2(日)
吉冨さんからの召喚にて、まるさん合流
ちょっと空気が軽くなる
・・・単なるランナーズハイかもしれない・・・
とりあえず少しペースアップする!
だいぶ原稿も埋まってきた

この晩、吉冨さんは編集作業の為、まるさんと帰宅
独り残った私は、少しだけ進めて
明日移動するので荷造り(片付け)をした
そこで力尽きて爆睡・・・
(いやそのね、3日程ろくに寝てなくてさf^^;)

8/3(月)
入稿日(予定)
秋葉原のクリエイターズカフェにて吉富さんと合流
原稿はまだ出来ていません・・・

後は時間との勝負ですが、
やっつけにならない様、丁寧に仕上げたのが裏目か?!
セリフを半分も貼らないうちに締め切りの時間に・・・!

取り合えず、印刷屋(サンライズ)に
『待ってて下さいコール』を入れる
ちょっと不機嫌な対応にもめげず
なんとか営業時間まで待っててもらう約束を取り付ける
(こんな時の私は、情けなくも必死な為、
普段ではあり得ない程、とても図々しい ^^;)

しかし

打ち出したセリフが1ページ行方不明に!
どうしても無いので、カフェのパソコンから
共有ホルダーを呼び出して、新たにプリントする事に・・・!
(ホルダーにデータを入れておいて良かったね

しかし!

カフェのパソコンは数が少ないので順番待ち!
果たして、空く時間は・・・!
なんと印刷屋の終業時間と重なっているのでした・・・・!
(なんのイジメ??!! パート2)

・・・・終った・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とりあえずサンライズに

『今日は行けません』電話を・・・
それはもう
電話の向こうのお姉さまは、かなりご機嫌ナナメなご様子で(^^;)
あたりまえだ・・・

「明日の12時までに不備が無い様、必ず入稿してくださいね」
と、ぱっきりおっしゃった

そんなこんなで
二人はひとまずベッカーズバーガーで一息入れ
原稿は翌日 私が代行で持って行く事になった
吉冨さん翌日はさすがにお仕事です

8/4(火)
こんな日に限って暑いし・・・
結局、前日家に帰ってから
心残りだった所に手を入れられるだけ手を入れた
そんな事やってるからまた一睡もできないし・・・
しかも
あろう事か風呂入る時間も無くなったり・・・

今日は流石に遅刻はまずかろうと
諦めて家を出る
なんとか迷わずに着くも、朝入った吉富さんからの
『コピー撮って欲しい』の指令が重く圧し掛かる
時間ないよ〜 てか、12時回っちゃってるし〜(><。)

目の前にローソンあったけど
サンライズに直行するのでした・・・

実際 印刷屋についてからも
いろいろありまして・・・
きっともう あのお姉さん
(担当してくれた社員さん)
私の相手は二度としたくなかろうと
思うのでした・・・・(−。−;)

でも(なんとか)入稿出来て良かった
本もとってもキレイに印刷されてたし♥♥
ありがとう! サンライズさまっ♥♥♥
次回もきっと使います(>v<)

因みに私はこの後(8/4)由羽さん(ミルククラウン)
戦場へと直行するのでした
戦いはまだ続く・・・



AD2009・8・14(FRI)

コミケ目前情報〜(^^;)

と言うか、既に明けて今日ですが!!
そう! もう夏コミなんです!!

今回の領布物については、
7月の更新時にお伝えした通りです
(大きな変更等はありません)
領布(委託先)スペースがいくつか点在しているので
それを載せておきます

★14日(1日目)★
『ANP』東1ホール G−03a

★15日(2日目)★
『38SPECIAL』東3ホール カ−36b
(委託物はありませんが、ここでお手伝いをしています)

★16日(3日目)★
■ドラマCDの領布はこの日のみです!!
『まあそんなときもあるよね』東3ホール エ−31b
・ここが今回メインの委託先になります。
 RC♥セレクションの委託本もあると思います。

『こひなた写真館』東5ホール パ−07a

『ミルククラウン』東6ホール ナ−48a
(ラタトスク本を委託させて頂きます♪ 更にお手伝いもしています)

領布物については、こちらをご覧下さい
マンガ「蒼のパルティータ1巻」
ドラマCD「蒼のパルティータ1巻」

こちらは夜なべして描いたチラシです(TuT)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガタケット105

★8月30日・新潟市産業振興センター★
『RC♥セレクション』委託スペース No.29

■ユニゾンアタックRED(既刊)

■彼方の焔−HIKARI−かがやいて(既刊)

を委託します(^^)
お近くの方は、ぜひ覗いて下さいねv

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ひとこと

かなり前に終っちゃったけど
『東のエデン』
面白かった!

主人公とヒロインのなんとも
ろまんちっくな関係も良かったし♥

なんと言っても
「ノブレスケータイ」!!!
(と勝手に呼んでいます)

あれ欲しーーーーーーっっ!!!(>v<)

100億ぽっちでこの国救える気はしないけど
あのオチでOKなら私がやりたいぞ!
王様!

・・・滝沢(主人公)に比べて
私じゃちょっと器が小さいかな・・・f^^;



AD2009・7・2(THU)

制作状況〜

と、言っても『RC♥セレクション』は今回お休みで
『絶対少女帝国』の方だけなのですが・・・

現在『蒼のパルティータ』第一話、二話の
マンガを製作中です
(細かい状況はブログや、HPをご覧下さい

7月は制作作業で終わりそうです(^^)
納得のいく作品に仕上がるよう
頑張ります!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな訳で!イベント情報!!

■コミックマーケット76 東京ビッグサイト■

『絶対少女帝国』委託スペース
8月16日(日)「まぁそんなときもあるよね」 東3 エ−31b

領布予定物
・新刊『蒼のパルティータ 1巻』
表紙フルカラー,20Pのマンガ2本

・新CD『蒼のパルティータ ドラマCD 1巻』
スリムトールケース使用(予定)
※基本別売りですが、両方買うとパック割引になります。

当日はメモ帳のおまけをお付けしますので
ぜひお立ち寄り下さい
他、既刊本の『蒼』『零』のデザインワークスもあります。


★『RC♥セレクション』委託スペース
8月16日(日)「ミルククラウン」(霞月由羽さまのスペース)
東5 フ−48(aかb)

領布予定物
・既刊『ユニゾンアタックRED』
・コミケ用チラシ(スパークル25)
※由羽さんのお手伝いがメインなので
こちらにいることが多いと思います。


■ガタケット105 新潟市産業振興センター■

★『RC♥セレクション』委託参加 8月30日(日)
・・・これから申し込みます(^^;)まあ委託なので・・・
お近くの方はどうぞ見に来てくださいね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この間・・・

本屋で、『ゼットマン』とか『屍鬼』とか『ジャガーさん』とか
物色してたら(全部ジャンプ系じゃん・・・)

タカハシマコさんの単行本を見つけた


タカハシさんは野火さんと『幽遊白書』とかの同人誌作ってた人です。

私は彼女の描く『少女革命ウテナ』とか『エヴァンゲリオン』の
同人誌が大好きでした
シリアスも毒舌ギャグもどっちも大好きです
(セーラームーンも良かったなぁ〜♥)

プロのお仕事はボーイズが多くて少しがっくり
だったのですが

この本は表紙に女の子しかいなかったので
速攻レジに!(^^;)

内容はもう! マコさんの描く『ウテナ』的世界
でした♥♥♥
とてもお気に入りの一冊になりましたよ

こういうの描かせるとほんと上手いですよねぇ〜
やはり第一章の「烏丸紅子恋愛事件」が好きです
紅子〜! イカス!! ステキだ!

どこまでも少年っぽい女の子好きだな私は・・・
でもってちゃんと男の子が好きな方が、すきなんだな(^^)
彼氏とは男の子同士みたいなカップルが
ちょ〜好きです

う〜ん・・・どこまで腐っていくのか・・・f^^;



AD2009・6・13(SAT)

夏コミ・・・

落ちましたーーーーーーーっ!!!(ToT)

さすがに2回連続で落ちると凹みまくります・・・

しかも『絶対少女帝国』も取れなかったので
トリプルパンチな気持ちです(ぎゃふん)

取りあえず夏コミは
3日目に由羽さんの『ミルククラウン』様の所で
お手伝いで参加の予定です。
さみし〜(T−T)

詳しい委託先、及び委託品については
もう少し間近になってからお知らせ致します♥

しかし!
『絶対〜』では夏コミ合わせの本を予定しています!

そんな訳で、6月は
『蒼のパルティータ』の表紙のカラーイラスト描きと、
本文マンガ2本のコンテ(ネーム)切り。
に勤しむコトになっていますf^^;)

ガンバリます・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダウンドード販売始めます!

DLsite.com様にて
すでに完売(あるいは小部数)の同人誌を
ダウンロード販売します

現在登録中なので、販売が始まりましたら
ジャンプ出来るようにしておきますね

作品の方も在庫が全然無い物は
原稿をスキャンする作業がありますので、
出品するまで少し時間がかかると思います。
が!
『シンフォニア』の本等をご覧になってみたい方
楽しみにしていて下さい

と言うか、どうぞぜひぜひ
ご利用下さいませ★★★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よもやま なコト

あまりのショック(!??)で、『テイルズ菜園』に
来て下さった方にお礼を言い忘れてしまいました(汗)

当日お天気良くて、ほんとに良かったです
わざわざ会場まで来て下さった方、
本当にありがとうございました
『絶対少女帝国』の本を手に取って下さった方も
ありがとうございまいたっっ(>v<)

・・・・・さて、何か気になるアニメの話でも・・・

『バスカッシュ』
なんとなく見てますf^^;)
第一話の背景とかが素晴らしかったので
それから一応毎週見てます。

そうそう主人公、下野さん(エミル役)なんですよね
ぶち切れた喋りがラタモードっぽいので
にやけながら聞いてたり(キモいよ ありと)

で、最近とある国の姫が男の子のふりして
ダン(主人公)達の仲間になってるんだけど
彼女は釘宮さん(マルタ役)が演じていたり(^^)

二人が会話すると微妙に萌えます
釘宮さんの声自体は男の子のふりしてるので
『隠の王』のミハルちっくなんですが

そんでもってなんかこの間
ロイド ・・・もとい
小西克也(ロイドの人ね)出て来た!
なんかキーキャラっぽい!?

そしてずっと気になってたOPのアイドルが
本編に出てきて結構楽しみになってきてるのです

しかしなぜバスケ?
いやバスケが悪いという意味ではなくて
しかもマシンに乗ってPLAY?
いやカッコいいんですけどね
と今だに思ってしまう私なのでした



AD2009・5・29(FRI)

トラあな最新情報

本日着予定で

『ユニゾンアタックRED』
の追加分を発送しました!

少し対応が遅れてすみませんでした。
トラ様で到着確認しだい、通販を再開する予定ですので
ご希望の方はぜひご利用ください
→トラ穴へGO!

※左側の表紙絵のところからもトラ様へ飛べます。

最近はコミケもあてにならないので
(と言うかむしろスペース取れない・・・)
とりあえずやれる事はやっておこうと
トラ様にお願いしてみました♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

参加イベント情報〜

★テイルズ菜園14★
6月7日 都立産業貿易センター台東館
 スペース→レタス24

4月に発行したラタトスク本と
それ以前に作ったアビス本を持っていきます♪
新刊はありませんが、
『ミルククラウン』様の
ヴィスペリア(冬コミ新刊)本等の委託をします

あとは『絶対少女帝国』の本も一応置いてみます♪
(殆ど見本誌状態かと思われ・・・)
コミティアとか行かれない方に見てもらおうかなと・・・(^^)

当日お時間のある方、ぜひ遊びにいらして下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とりあえずお伝えしたかった事だけ書きましたっ

もうすぐ6月ですね(^^;)
恐らく次の更新は、イベント終わってからになると思います。
頑張ってブログは何か書こうかと思いますが・・・

ん〜 どうでしょうf^^;)



AD2009・5・15(FRI)

やばい・・・5月病かも・・・と思ったら

風邪ひいてました〜f^^;
そりゃ ぼー・・・・・ともするわな(笑)
あ!

『COMITIA88 拡大Specsial』来て下さった方
ありがとうございました!

『絶対少女帝国』の次の展開は
CDドラマ付きマンガ同人誌
です!

ただ今本の表紙に取り掛かっております
途中経過など興味のある方はブログを覗いて見て下さい♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回参加イベント&お知らせ

RCセレクション

『テイルズ菜園14』
→6月7日(日) 都立産業貿易センター 台東館5F北
 ※申し込み済み

虎の穴委託販売開始!
4月19日『テイルズキッチン』にて発行した
ラタトスクの騎士 本が委託販売されております☆
興味のある方は是非ご利用下さい
→トラ穴へGO!

すみませんf^^;)
本当は左の帯も既刊本のページも直したいのですが
とりあえずお知らせまで・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

RCサクセション

・・・『RCセレクション』と名乗ってるからには
触れないわけにはいかないでしょう
と言うことで・・・

すみません(初めから謝るな −.−;ですが・・・)
私ちゃんとした 清志郎さんのファンではありません
でもサークル名を考えている時に
「そうだ!」
と思いつく程、私の脳裏に焼きついているミュージシャンです

やはりアレです
『いけないルージュマジック』ですよ!
年がバレますよっっ

あのPVは真に衝撃でした!
そして『忌野清志郎』と言う名と
『RCサクセション』と言う名は
私の頭にインプットされた訳です・・・

すごいですよね
こんな歌もあまり知らないヤツにまで
影響力があるなんて・・・

これがカリスマって事なのか?

感慨深いゴールデンウィーク明けでした・・・

「愛し合ってるか〜い?」
ご冥福をお祈り申し上げます

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

RCせれくしょん秘話(!?)

サークル名の由来とか
こんな事がなければ書くつもりは無かったのですが・・・

私のペンネーム『ありと もか』
には元々漢字表記がありました

『有堵真菓』と書きます

で、その昔オリジナル系のサークルを作った時
サークル名を漢字の意味から英語に変換する
と言う事をしました

とりあえず 名前のみで
真→真実→RIGHT
菓→菓子→CAKE

で「RIGHTCAKE」→『ライトケーキ』
というサークル名にした訳です

時は流れて・・・
いくつかのサークルを渡り歩いた(?!)後
また一人サークルを創める事に・・・

オリジナルではないので
別のサークル名を考えるもしっくりせず
「ライトケーキ」の別ヴァージョン的なのが良いな♥

・・・RIGHTCAKE
・・・R・・・C ・・・RC(アールシィ)・・・
その時!

私の脳裏に懐かしのあの曲が流れた!
・・・か どうかは定かではないが

RCサクセション・・・
RC・・・セレクション・・・
セレクション
私 独断の選択シリーズ!

おおぅ!なんか良いではないか!
(なんかキャラが・・・眠いんですきっと・・・)

そんな訳で『RCセレクション』というサークル名は
誕生した訳です☆


どーでもいーくだらない話に付き合って下さいまして
ありがとうございました〜



AD2009・4・25(SAT)

もう4月も終わりじゃん(汗)

取り合えずTOPを替えようかと・・・
『Tales Kitchen』に来て下さった方
ありがとうございました〜♥

来られなかった方も在庫はまだまだ余裕ありますので(^^)
虎の穴さんにも委託販売いたします。
特に通販をご希望の方は、ぜひ!
ご利用下さい♥

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回参加イベント

『COMITIA88 拡大Specsial』
→5月5日(火) ビッグサイト(東1・2ホール)
 スペースNo.Q 18b 絶対少女帝国

『テイルズ菜園14』

・・・・・・・・・・

まだ申し込んでいなくて迷い中です

本もあるし出たい気もするのですが・・・
夏のマンガの事を考えると・・・
ただ、打ち合わせ目的でイベント参加することもあるかも
なので
5月5日のコミティアの時点ではっきりすると思います。

来月の更新の際
きちんとお知らせできると思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヨタばなし

そうねぇ
今一番気になってるアニメといえば

やはり
『PHANTOM』でしょうか?(^^;)

いやもう第1話の頭でどきゅーん
ですよっ!!
Beetrainきたーッ

メイド服でドンパチ
オープニングもいいですよね♥

アインはあれですよね
菊地さんのキャラですよね?(ノワールのキリカに似とる)

ツヴァイとはなんか進展あるんでしょうか?

いままで女同士だったから微妙な関係だったけど
今度は男女ですよっ
男女で微妙な関係って萌えるなぁ〜
今後どんな風に二人を描いていくのか
その辺が一番気になるかな(^v^)



AD2009・4・17(FRI)

またしてもイベント直前版!

既に4月も半分過ぎてしまいました・・・(−.−;)

もう明後日は『Tales Kitchen』の日ですよ(汗)

『Tales Kitchen』
→4月19日(日) 大田区産業プラザ(pio)
 スペースNo. A5 RC♥セレクション

新刊有ります! 頑張りましたよ〜(ToT)

『ユニゾンアタックRED』
B5版 P32 表紙フルカラー

●ラタトスク(エミル)とマルタがメインですが、
リヒターも割とでばってます(^^;)
シンフォニアチームもそれなりに出でいます♥

日曜日、時間のある方、ぜひ遊びに来て下さい

取り合えず直前版なのでこの辺で・・・!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ひとこと!

先週の『しゅごキャラ ドキッ』

なんすかあれーーーーー!!

なに唯世ヒロイン!?

二昔前の少女マンガで言ったら

イクト→主人公のライバル(美人)
あむちゃん→ハンサムBOY
唯世→健気な主人公(もちろん女の子)

って立ち位置でしたよ〜っ

だってどー見てもイクト、唯世に嫉妬して意地の悪い事言った
って感じだし(まぁヨルの言うこともアリなんだろうけど・・・)

そして傷つく唯世・・・(^^;)
あの表情にやられましたよっ(終わってるな私・・・−−;)

街に出てってしまった唯世を追うあむちゃん
・・・もう完璧少女マンガでしょう!(って少女マンガだよ)

今週分まだ見てないけど

あむちゃん!
唯世を救えるのは君だけだ!!
がんばれっ!

という気持ちなのです(^^;)

『しゅごキャラ』知らない人&興味ない人には訳解らんでしたね
すみませぬ〜 スルーして下さい・・・



AD2009・3・5(WED)

ひな祭りでしたね♥

二日前ですが・・・(^^;)

今月はラタトスクの原稿描きをする予定
・・・です・・・
あ、申し込みしましたよ☆

そしてっブログページ開設しました!!

その名も

屋根裏RCです☆

こちらの内容は主に『絶対少女帝国』ですが
暇つぶしに遊びに来ていただければ
と思っております♥

落書きとか雑記帳みたいな
そんなノリで楽しく
ブログですがのん気更新
みたいな感じでやっていければなと♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな訳で〜

今のところイベント告知は特にありません(^^;)
もちろんスペース取れ次第お知らせ致します

現在申し込み済みのイベント

4/19 テイルズキッチン(RC♥セレクション)
8/15 コミックマーケット76(RC♥セレクション)

5/5 コミティア88 拡大スペシャル(絶対少女帝国)
8/16 コミックマーケット76(絶対少女帝国)

いずれもスペース取れたらリンク貼りますので
お時間ある方はぜひ遊びに来て下さい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DVDの録画空きが無くなってきたので
取り溜めしてある『BLEACH』を見た
(天貝隊長話の後から)

オープニングかっけ〜
などと思いつつ一護がボコボコやられてるのを見てたら・・・!

きゃーーーーーーーーーっ!!!
※注 黄色い声

剣ちゃん
来たーーーーーーーーーっ!!!!!
♥♥♥
※ 十一番隊 隊長の更木剣八ね♥ そう声がクラトスの♥

好きだ−っ!!! 剣八!!!

もうね 正義とか悪とかじゃないトコまで
いっちゃってるトコが特に

剣ちゃんが卍解したら世界が壊れそうです(TuT)
ステキ・・・・ まるでシバ神の様だわ

今の過去話は剣ちゃん出そうに無いけど
話の真髄に迫ってるので

来週も たっのしみだぁ〜い!



AD2009・2・21(SAT)

コミティア参加しました!

来て下さった方、本を手に取って下さった方!
本当に

ありがとうございました〜♥♥

さすがに初参加と言う事で
まだまだだな・・・という感じでした



今後も地道に活動していきますので、
オリジナルでコラボな作品ですが
興味を持って頂けたら嬉しい限りです

★差し入れ下さった方!わざわざありがとうございました♥
唐辛子煎餅めっちゃおいしかった♥デス★


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回参加イベント(よ・て・い♥)

テイルズキッチン

4/19(日) 大田区産業プラザ(Pio)
→テイルズオンリーイベント ラタトスク本を予定
・・・まだ申し込んでません・・・f^^;はよせな・・・

コミックマーケット76

8/15(土) ビッグサイト
→テイルズ・ラタトスクで申し込みました♪

※8/16(日)は『絶対少女帝国』も申し込んであるそうです☆
→ショートマンガを3本程描く予定になってます・・・
・・・大丈夫か?私・・・ いえっ頑張ります!

予定していた

「スーパーコミックシティ」

の参加は見合わせました
楽しみにしていた方ごめんなさいm( _ _ )m
いえ、決してその・申し込みし忘れたとかそういう訳では・・・ごにょ・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近の萌え〜♥

この間ごっちゃごちゃになってた
本棚を片付けた

セクシーコマンドーの本が出てきた
(‘マサルさん,ね うすた京介 の)

思わず一気読み!

そしてすっごく気になった!

真茶彦の声(アニメ版ね)って
誰がやってましたっけ??!!


放映当時彼には殆ど興味が無く
ぜんっぜん!!
覚えていないのです・・・

マンガを買ってから好きになったキャラなので・・・
そして今さら好き度が増したり・・・

けっこー強いのに、マサルさんにも劣らない
ボケボケなトコがたまらんのです

こんなアホな男ばかり気になってしまう
わたしって・・・・



AD2009・2・14(SAT)

バレンタインDAY♥ですね

と言うか
明日はコミティアです!

絶対少女帝国のお披露目です!

+ ご案内 +

会場
東京ビッグサイト 東1ホール

スペースNo
へ-01a

作品
A4版 P20 キャラクターデザインワークス
(ミニドラマCD付き)フルカラー本 です(^U^)

毎度のことながらなかなかに大変な〆切でした・・・
けれど!

頑張りましたっ!!

衣装など細かい部分はまだまだですが
キャラクターはほぼ決まりました

見て下さった方の妄想を掻きたてられる様な
キャラになっていればいいのですが・・・

何にしても船出したばかりですので、
まだまだこれから
です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

取り急ぎコミティア直前版でした☆

終了後に改めて、今後のお知らせ等を
書き込みしたいと思います(^^)

ああ!でも一言だけっ

『宇宙をかける少女』

おもしろいです!
どこが?!
もちろん(?)

福山潤さん演じる レオパルド が!!♥♥♥

とりあえず来週も楽しみです



AD2009・1・14(WED)

新年
明けましておめでとうございます


冬コミわざわざ友人のスペースまで来て下さった方
本当にありがとうございましたーっ(>v<)

それにしてもカレンダーコレカ気前良く配り過ぎました〜
自分の分がな〜い(TuT)

なにやってんだー私…

1/11(日)のガタケットに委託参加しました☆

新刊もチラシも無かったのですが(^^;)
来て下さった方ありがとうございました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これからの予定

2/15(日)のコミティアにて
『絶対少女帝国』

プレ・デビュー致します!!

[蒼のパルティータ]の
キャラクターヴィジュアルブック(フルカラー P20位)
を予定しております!
…出来たらミニドラマCD付きにしたい!
のですが…果して!?

…またかっ( ̄□ ̄;)

HP出来ました!!
絶対少女帝国


まだ出来立てホヤホヤで、なんも無いんですが…f^^;

追々に色々UPしていく予定ですので
ちまちま遊びに来て下さいね

5月のスーパーコミックシティには
「ラタトスク」の新刊を出す予定です☆

一応明確な予定はこんなところでしょうか♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近え゛え゛〜(゜Д゜;)と思った事

やっぱやるんだ実写版DB…(-_-;)

あんた誰!??な悟空とか
有り得なさ過ぎっ(>_<)
いーのか?!
誰だアレOK出したの
マシリト〜頼むよ〜(T▽T)

なんか外人のファンにも不評買いそうなんですが…
世界のDBファンの皆さん!
どーなんすか?アレ…

この間タオパイパイが出て来る回をネットで見て爆笑した
やっぱDBオモロー♪
と思ったありとでした(^-^)

それにしても、ヤムチャ様のいじられっぷりに
微妙に嬉しくなる私(^^;)
狼牙風風拳を一緒に熱唱だ☆



Copyright(C) 2008.ARITO MOKA All Right Reserved. Sorry.This page is Japanese only.
※当サイトはFirefox/3.0.3で動作確認をしています。 ※本サイト上で使用されているすべての画像、イラスト等の無断転載や配布を禁じます。

inserted by FC2 system