□過去のTOP絵 置き場です□
JavaScript有効であればカーソル位置の画像が大きく表示されます



Top CG

☆37枚目は35枚目と同じキャラ「青山かなん」です♪このイラストは実験的に
 作った“歌って見た”的なデータの素材イラストです(^^;)結構頑張って数
 枚描いたけど、若干お蔵入り感満載なので、こんなところでチラリズム☆


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆36枚目は久々にラブラブきゅーん♥なキャラ『ハピネスチャージ プリ
 キュア』の「ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカ
 イ」こと「ひめ」です♪大急ぎで仕上げた割にはまあまあの出来栄え♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆35枚目は友達とのサークル『絶対少女帝国』で描いてるオリジナルマンガ
 「蒼のパルティータ」のヒロインかなんちゃん♪ 元は年賀状用のイラスト。
 水彩紙に鉛筆の主線、透明水彩でさっくり塗った感じが気に入ってます♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆34枚目。これも'12年夏に領布した団扇のイラストをアレンジしたもの♪
 この中で気に入ってるのは、カイトのカットだったりf^^; でも本当の
 一番のお気に入りは、団扇裏の酒徳利を提げ、ゲソ銜えたメイコさん♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆33枚目も'12年夏コミ新刊から『嗚呼、素晴らしきニャン生』のイラスト
 です♪ レンくんの表情とか服とかとても気に入っています♥ が、グミ
 の服とか背景はもっと懲りたかったのですが、時間切れでした(T_T)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆32枚目は'12年夏コミの新刊に使った表紙イラストから(^^)まだまだ
 暑い時期のUPだったので、さわやかな文字色にしました♥ いろいろ
 追い詰められて描いたので、実はあまり顔は気に入っていなかったり…


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆31枚目。30枚目と同じくルカのラフを着彩しました。3月位に更新しようと
 考えていたので、春っぽい色なのですが、実際には初夏〜猛暑時という、
 季節はずれな一枚に… ミクほど拘って塗れなかったのも心残りにf^^;


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆30枚目はミク本の目次のラフカットを、クリーンUPして着彩したものです。
 普段あまり使わない渋い色合いで背景を塗り、文字もアナログでは難しい事
 をやってみました☆ 自分ではいい感じに仕上がって、気に入った一枚に♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆29枚目は2012年のカレンダーに使用したイラストから。一人ずつ描くと(紙の用意
 やら)面倒だったので、一枚に3人適当に離して描いた。そしたら3人一緒に使おうと
 すると、とてもバランスが悪くなってしまったので、ルカとリンだけ載せました(^^;)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆28枚目はポストカードと、カレンダーに使ったイラストです。『@Cinnamon roll』
 の歌にのせて描いてみました♥ お菓子の上に苺やチェリー、アイスクリームの
 つもりでリン、ルカ、ミクを乗っけてみました♪ お菓子は描くの楽しいです(^v^)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆27枚目のイラストも引き続き鏡音本より。曲のノリだけで描いてしまってから、詞と
 リンクするモチーフっぽいものを付け足していった記憶がありますf^^; チュチュ
 とトゥシューズは最初からガチで、歌詞にプリマとかあってよかったです(^n^;)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆26枚目も鏡音本から。『リンリンシグナル』の手描きの部分だけ載せました。 歌が
 とっても可愛らしいので、仲良しデート風な設定で♥ リンの持ってるアイスは某31な
 ら下からメロンクリーム・ラズベリーチーズ・ポッピングシャワーってトコですね(^v^)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆25枚目は鏡音本の表紙イラストから♪ リンの顔が若干お姉ちゃんになってしまいま
 したが、ポーズやレンとの絡み具合が気に入っています♥ 背景の花はミクやルカの本と
 同じく白にして、背景色はメインの黄色を外した色で、夏なので爽やかな感じにしました♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆24枚目はらくがきな描き下ろし(^^;) 6月頃なのでとりあえず初夏っぽいを目指
 して描きました♪ この頃まだボカロの原稿に取り掛かれなくて、新しい絵が無かった
 ので、の苦肉の策ですf^^; 手描きではあまり使わない色使いが気に入っています♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆23枚目は、ルカ本の『Palette』のイラストほぼ全面を使いました♪ 背景の色が気に入っ
 ているのでTOP絵では珍しく引きの構図です。足に絡む布はフィギュアスケートのシズニ−
 選手の衣装からイメージもらいました♥ そうそう彼女がスピンした時のあの感じなのデス


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆突発で22枚目は『クリィミーマミ』のイラストにf^^; CDジャケット用ということで、高田
 明美を意識した塗り方に♥ 主線を色鉛筆、下塗りに絵の具、仕上げにパステルと色鉛
 筆という描き方は手馴れている為か、とても速くかつ気に入った仕上がりになりました♪


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆21枚目。ルカ本のイラスト『夕暮れノスタルジー』から。歌のイメージでロック少女な絵に
 したのですが、色使いが単調になってしまって・・・星にオレンジ系を持って来てなんとか
 纏めましたが、まだまだ勉強しないと(特にパソコンの色使いは)イカんでしょ ですね♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆20枚目はルカ本の『革命〜Break The World』から。強い気持ちを歌っているの
 で、衣装は赤!と晴れた空の青というのを最初に決めていて、それから全体を構成し
 ました♥ 黒レースはエアブラシで、手持ちのエア缶の最後の一つを使い切りました・・・


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
↓↓↓ ※サーバ容量規制の為に以下の大きい画像はありません※ ↓↓↓
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

Top CG

☆19枚目。冬の新刊ルカ本の表紙イラストから♪ ミク本と同じ感じで描いてみましたが、ポ
 ーズとかあまり拘ってる時間がなく自分的には微妙なんですが、着彩は気に入っています♥
 ルカ姉ならピンク系のイメージですが、背景のブルー〜グリーンを生かしたくて白い薔薇に♪


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆18枚目もミク本から。『Wintre Alice』のもと画像に色を足したものです。塗りはアレです
 が、色合いは気に入っています♥ 夏に描いたのでノースリーブです・・・ なんとか歌のイメ
 ージに近づけるため、ファー素材っぽい服にしました♪(ちょっと無理やり感が・・・ f^^;)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆17枚目。夏のミク本の『ロミオとシンデレラ』の部分より。ざっくり塗った感じが気に入っていま
 す♥ もしもこの衣装でマンガやアニメを描くならば、を想定して全身より若干コーディネイトを
 簡略化して描いています♪ 文字は季節(秋)を意識してハロウィン風にしてみました(^^;) 


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆16枚目は夏コミの新刊の表紙イラストから♥ ミクらしく可愛く描く事だけを考えて仕上げ
 ました☆ 髪の色が自分好みに塗れて満足な一枚♪ なのですが、実はその髪を塗って
 いる時、筆をミクの太もも(肌の部分)に落としてしまい、一瞬青くなった事は内緒f^n^;


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆15枚目にしてついに、テイルズじゃない絵になりましたっ(^^;)今後は活動内容によって
 ジャンルが変わる感じになると思います。さて、このブラックロック☆シューターは頼まれて
 描いたものですが、苦手な黒に挑戦する良い機会になりました♪ ありがとう吉冨さん♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆14枚目は、シンフォニア本『ユニゾンアタック4』の裏表紙から。コレットはテセアラ王宮の
 メイド服。リフィル先生はアスカードの巫女の衣装です。(顔UPですが^^;)どちらもサブ
 イベントで手に入るコスチュ−ムですが、こういう楽しみもテイルズならではですよね♥ 


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆13枚目になるこの絵は、『テイルズキッチンV』のサークルカットに色を着けた物です。
 カラーのルークとアッシュはこれが初めてだと思います(^^;) こんな感じの等身低め
 の可愛い本、と言うコンセプトは何回も流れているので、いつかリベンジしたいですっ


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆12枚目のイラストは5枚目と同じ、シンフォニアのカレンダーより。 ゼロス♥しいな
 はガチですが、ゼロスと先生のやり取りも好きなので3人で描いてみました♥ ゼロス
 と言えば薔薇! という事でクリスマスとか新年のパーティなイメージにしました♪


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆11枚目のトップ絵は、一枚目のトップ絵イラストの下半分です。上の二人と同様にアニス
 とアリエッタにもイメージする花が添えられています♥(アニス:マーガレット アリエッタ
 :都ワスレ)上の二人に比べると花のチョイスが、ちょっと安直だっったかな・・・f^^;


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆10枚目。このイラストを描いた頃は色々あって、友達に励まされながら描き上げた思い出が
 あります。当時気に入ってよく聴いていた歌のイメージで描いてあり、衣装もそのままでは
 なく、3人共アレンジいれてあります♪そして持ち物も・・・♥(ティアだけ上着ですが^^;)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆トップ絵9。シンフォニア本二冊目の前記から。 主線にペン入れした原稿のコピーを、な
 ぜか撮ってあって、後日それにフォトショで色をつけた物。あまりお披露目の機会がなかっ
 たので、アレンジしたものを載せてみました♪ コレットは描くのが楽しいキャラです♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆トップ絵8。アビス一冊目の表紙より。 久しぶりにイラスト!を描きたくて、自分なり
 に凝った塗りになってます♥ 絵のイメージはEDアフターのシーンですが、ナタリア
 の姫服が好きなので(平服もフォーマル服も大好き♥)アレンジ入れて着せてみました♪


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆トップ絵7。初めてシンフォニアでコミケに出た時、作った団扇用イラスト。手作りだっ
 たので、仕上がりはイマイチでしたが、イラストは気合入れて描いたので、とても気に
 入っています♥ 根性なくて少ししか作れず、ちょっぴり絵が勿体なかったかも・・・。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆トップ絵6。出来たてほやほやのラタトスク本表紙より。ちょっと前に見たシナモン(サ
 ン〇オのキャラ)のシールがかわいくて、そんな色合いで塗ってみました♥ 裏表紙の
 アリスちゃんは、08年の冬コミで配ったチラシカットを、もう一度描き直したものです☆


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆五枚目。 プレゼント用に作ったシンフォニアカレンダーより。 コレットのヒラヒラしな
 いスカートをいかになびかせるか!?と言うのがこのイラストのテーマです。 オーバーニ
 ーソックスねたは霞月由羽様から頂きました♥ 同人誌で見てめちゃ可愛かったので♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆四枚目。 本当はレジェンディア本のオマケとして作った、下敷き用イラストからのアレ
 ンジです。(実際には3冊目アビス本のオマケ) 春〜な色合いで作ったロゴとかがお気
 に入り♥ ゲームの3Dシャーリィが可愛いくて、本も等身低い絵で描く予定でした〜。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆三枚目。 プレゼント用ポストカードのイラストより。 本当はイオン様の所にはティア
 を描く予定でしたが、ナタリアをロリっぽく描いてしまったら、雰囲気のバランスが取れ
 なくなって・・・ イオン様をカラーで描く機会も無いので、この様になりました♥


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆二枚目のTOP絵。 シンフォニア本『ユニゾンアタック4』の表紙より再構成しました。
 B5サイズをむりやりいじったので、色々ムリがあります(^^;) 2人の服は、PS版で
 のサブイベントでゲットできるもの♥ プレセアが激カワ♥♥なので描きました♪


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


Top CG

☆一枚目のTOP絵。 2008年度版のアビスカレンダーより構成。 元々はスティック
 ポスター(縦長)なので、実際は2人の下にアニスとアリエッタがいます♥ バックの
 花はそれぞれをイメージしています。(ナタリア:グロリオーサ ティア:月下美人)



Copyright(C) 2008.ARITO MOKA All Right Reserved. Sorry.This page is Japanese only.
※当サイトはFirefox/3.0.3で動作確認をしています。 ※本サイト上で使用されているすべての画像、イラスト等の無断転載や配布を禁じます。
QLOOKアクセス解析

inserted by FC2 system